ベスト引越サービス

ベスト引越サービスの口コミ

 

先日、ベスト引越サービスにて引越しをしました。

 

こちらの荷造りが中途半端になったにも関わらず手伝いをしてくれてとても助かりました。

 

スタッフの方達は清潔感のある方たちでしたので、不快な感じはなかったですね。

 

 

ベスト引越サービスに限ったことではありませんが、引越をする際、まずは家の中のいらないものを捨てることが重要です。

 

本当、これに尽きると思います。

 

新居に到着してからゆっくり考えればいいや、と思っているといつまでたっても片付きませんし、余計な収納スペースを取るだけです。

 

私は1年着なかった服は捨てる、子供のオモチャも最低限に、使わない台所用品なども思い切り断捨離したので、引越しの段ボールも少なく済みましたし、新居に着いてからの収納も楽々でした。

 

併せてあらかじめ新居の収納スペースに何を入れるか計画立てることも重要です。

 

そうすればおのずと処分するものが見えてくると思います。

 

あとは大型の家具を処分する場合はしっかり自治体に確認を!

 

回収までに時間が掛かることもありますので、新居にいらない家具を持ち込むことが無いようこちらもしっかり計画を立てることをお勧めします。

 

また、業者には、他の会社がいくらの見積もりを持って来たかは 内緒にした方が良いと思います。

 

他社が大きくふっかけている場合があり、それは素人には 判断しづらいからです。

 

沖縄便に至っては、一番高い所と、一番安い所では、なんと40万以上の見積もりに差がありました。

 

80万を例えば70万にしてください、と次の業者に自分から言ってしまう事は 賢くないかもしれません。

 

また、来てくれる営業マンさんにより、力量というか、サービスが多少変わる部分もあるので、営業マンさんに要望をお願いしてみるのも、ポイントかとおもいます。

 

折角なのでお得に引越ししたいですから。

 

ベスト引越サービスを複数回利用しています

 

仕事の事情で引越しを複数回しています。

 

ベスト引越サービスの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

今まで業者はその時その時で変えていましたが、
ベスト引越サービスさんが営業さん含め相談しやすく、金額も安めにしてくれたので次回も頼みたいと思っています。

 

 

 

引越し先はある程度指定されるゆえ、選べる範囲は狭くなりますが、とにかく騒がしい場所には住みたくありません。

 

私はこれまで数回引っ越しを経験していますが、その全ての条件として「静かな場所・閑静な場所」ということを掲げています。

 

どんなに利便性がよく都心に近いとしても、騒がしい場所は候補から外しています。

 

また、治安の良さも条件としては大切です。

 

毎日不安な思いをせずにのびのびと生活できる場所を望みます。

 

なので、治安の悪い場所には住みたくありません。

 

さらに環境も重視しています。

 

自然豊かな場所での生活を望むので公園の多さや街路樹の多さをチェックします。

 

なので自然環境の悪い場所には住みたくありません。

 

なら、住みたい所はどこか…?と言うと、「神奈川県鎌倉市」です。

 

鎌倉市は観光地でありながら独特なゆるやかな時間が流れる場所だと思います。

 

海も山も近いことから環境としてはとても恵まれていますし、その間を行き来する江ノ電からの眺めもとても魅力があります。

 

特に住みたいと強く思った理由としては2012年フジテレビで放送していた「最後から2番目の恋」の影響が強いと思います。

 

あのドラマに出てくるシーン1つ1つに映る鎌倉の景色がとても魅力的で住んでみたいと思うようになりました。

 

ベスト引越サービスのお蔭でお得な引越しができました

 

当たり前ですがあっという間に荷物の搬入が終わりました。

 

時間も指定ぴったりに来てくれたのでとても助かりました。

 

もともと他の会社に見積もりをして頂いており、決めようかなあと思っていたところ、ベスト引越サービスから見積もりの電話をいただきました。

 

時期も時期でとても代金が高く迷っていたのですが、どうにか他より安くならないか交渉をしたところ、3月という時期にも関わらず2万円台で手を打ってくれました。

 

安い上に質もよかったと思います。

 

ベスト引越サービスの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

引越しをして一気に貯金もなくなり、生活はすこし苦しくなりましたがベスト引越サービスでなければもっともっと貯金はなくなっていたと思います。

 

その為、また引越しをするときは是非ベスト引越サービスにお願いをするつもりです。

 

引越しは、学生や上京のためならば仕方がありませんが、3月は避けるべきです。

 

引越しシーズンなので、見積もりをするとどこも大抵は5、6万は一人暮らしでもかかります!!

 

2万円台なんてよほど優しくして貰ったのだと思います。

 

ちなみに、7万と言われたところもありました。

 

計画を立てて、シーズンから外れた時期にするべきでしょう。

 

また、冬は寒く夏は暑いです。

 

引越し作業も骨が折れます。

 

春はまだすこし料金も行くと思うので秋前くらいがちょうど良いのではないでしょうか。

 

あと、引越しはとてもお金がかかります。

 

寮に住んでいたりして、家具が欲しい同僚などがいれば譲るのが一番です。

 

粗大ゴミもお金がかかります!

 

引越しは一人でする、というより周りに協力してもらうことが大事だとおもいます。

 

また、ネットでは引越に関するお得な情報が多数あります。

 

今回は依頼までに至りませんでしたが、私はこちらのサイトが一番参考になりました。

 

参考リンク 赤帽を安くするコツをまとめたサイト

赤帽で引越しをするのは、ちょっと待った!